2001年 更新情報

2001年 更新情報
2001年 12月 27日

冬季休診について。年末は12月30日まで、年始は1月5日より診療いたします。ただし、電話受付は年内は27日で終了しました。年始は1月7日より開始いたします。

2001年7月2日

「所長の一言」欄に、新しいメッセージが加わりました。『淀屋橋の家族療法:エコロジカル・アプローチその(2)家族の全体像を把握』です。毎日のさりげないできごとの大切さを感じてください。

2001年5月 22日

「所長の一言」に、「プライバシーの扱いについて」と「人材募集について」の掲載があります。

2001年4月3日

「不登校のカウンセリング」のパンフレットが新しくなりました。他にも「事前相談」「摂食障害」のパンフレットがございます。発送ご希望の方は、お電話又はEメールにてご請求ください。

2001年3月 14日

「過食症・拒食症の家族療法」に「過食のカウンセリングのすすめかた」を加えました。家族療法でおこなう治療の仕方を、ぜひ参考にしてください。

2001年3月6日

ホームページをより充実させるにはどうしたら良いか、全体会議で話し合いました。

2001年2月 15日

「過食症で悩むあなたへ」のコーナーに、いろんな「お話」をのせています。
子育てヒントも。一度開いてみてください。

SNS

淀屋橋心理療法センター Facebook 淀屋橋心理療法センター Google+ 淀屋橋心理療法センター Twitter 淀屋橋心理療法センター RSS

出版物

克服できるリストカット症候群

克服できるリストカット症候群

事前相談

約1時間の事前相談は無料です。

不登校タイプ別対応の仕方

タイプ別に不登校への対応の仕方を掲載。当センター発行の機関誌「RAINBOW」から、学校の先生方向けに書いたものを加筆・修正したものです。

不登校タイプ別対応の仕方

ご相談件数

ご相談件数の多い順番に、摂食障害不登校うつ・・・となっています。

地域別割割合

京阪神・近畿圏以外の遠方から来所される方もたくさんおられます。

QRコード

淀屋橋心理療法センターのQRコード

よくある質問

 息子にカウンセリングの話をしても行きたがらないと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

 カウンセリングは初めてで、どんな場所でどんな形でするのか不安です。


アクセス
新書籍発売「克服できるリストカット症候群」