更新情報

更新情報
2019年3月 21日

スタッフのつぶやきに「就職1年目の山場」を追加いたしました。社会人1年目のお子さんで「新人が入ってくる、自分はまだまだなのに、先輩になってしまう。どうしよう。」という焦りが膨らみ、不安で頭が一杯な方もいらっしゃいます。就活のプレッシャーを乗り越え、ようやく就職できるまでになったと一安心していた親御さんも、どうしたものかと不安でいっぱいです。新入社員1年目の山場でお子さんがピンチを迎えているというご相談も少なくありません。

2019年3月 20日

3月22日金曜日は、臨時休業とさせていただきます。 ただし、既にカウンセリングの予約をして頂いている方は予定通り実施します。

2019年3月 12日

スタッフのつぶやきに「出会いと別れの季節3月」を追加いたしました。出会いと別れの季節です。進学や就職、移動等々、変化の多い季節です。慣れ親しんだ生活に別れをつげて、新しい環境に飛び込むのは、期待半分不安半分。ほんとうは、不安の方がかなり大きいかもしれません。沢山の新しい素晴らしい出会いがあってほしいなと思います。

2019年3月8日

スタッフのつぶやきに「不登校の子達が高校受験に見事合格!」を追加いたしました。不登校の中学生の子達が高校受験に合格したというお知らせが届き始めました。お子さんの力を伸ばす為に陰で努力されていた親御さん「本当におめでとうございます!」

SNS

淀屋橋心理療法センター Facebook 淀屋橋心理療法センター Google+ 淀屋橋心理療法センター Twitter 淀屋橋心理療法センター RSS

出版物

克服できるリストカット症候群

克服できるリストカット症候群

事前相談

約1時間の事前相談は無料です。

不登校タイプ別対応の仕方

タイプ別に不登校への対応の仕方を掲載。当センター発行の機関誌「RAINBOW」から、学校の先生方向けに書いたものを加筆・修正したものです。

不登校タイプ別対応の仕方

ご相談件数

ご相談件数の多い順番に、摂食障害不登校うつ・・・となっています。

地域別割割合

京阪神・近畿圏以外の遠方から来所される方もたくさんおられます。

QRコード

淀屋橋心理療法センターのQRコード

よくある質問

 息子にカウンセリングの話をしても行きたがらないと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

 カウンセリングは初めてで、どんな場所でどんな形でするのか不安です。


アクセス
新書籍発売「克服できるリストカット症候群」