今年は遅い学校でもクリスマスまでには冬休みに入ったようです。「別室登校(保健室登校・会議室登校・カウンセリングルーム登校)」や「放課後登校」をしてきた不登校の子にとってもしばしの骨休みです。
一
2013.12.25
なかなか再登校ができなかった子でも、小学生の場合、二学期の後半、特に12月になると随分と授業内容が緩やかになるようです。
面談・懇談のある一週間は午前中だけの授業。それに、担任の先生の配慮によっては
2015.01.18
お母さん、今のうちに何かしませんか~不登校
『はたして新学年から、うちの子登校できるのかしら』
三学期も2月半ばとなりました。来週から学期末テストが始まります。それが終わると実質的には春休みに入
2019.04.17
ギリギリ再登校を願う気持ちに変化が・・
三学期に入り、あっという間に二月三月・・。とうとう学年末を意識する時期になってしまいました。これまで「一日でも早く再登校を」と望んでこられたご両親や先生方。不
2019.04.17